Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

2016-01-01から1年間の記事一覧

FF15

どーも、俺です。今まで転職活動してました。転職先も決まり仕事も辞め束の間の休息中。チャリ乗ろうと思ったらもう冬…そして子供達の世話やら家事やら全面的にやる事に…じゃぁ、満喫するために家族サービスっつうか、家事育児だけ?否!って事でFF15を発売…

久々更新

どーも 俺です。お久しぶりです。いやー、自転車一ヶ月乗ってない… 最後にのったのは、7月下旬に会社の人たちと走ったのが最後や…忙しい上に休みが雨もしくは、子供が夏風邪引いたりで乗れず…おかげで、子供の面倒とゲームしかしてなかった…今、絶対チャリの…

聖地ヤビツ峠!後編!(裏ヤビツ峠〜宮ヶ瀬湖〜相模原〜町田〜地元)

クライマー達のサンクチュアリヤビツ峠 後編!コースは裏ヤビツ〜相模原〜地元!足は回復した!出発!ダウンヒルモード突入!うぇーい! ダウンヒル最高や!スピードが出る! コレや! 速いのが楽しい! コレがワイのStyleや!下ってくと 噂の湧き水! 山だ…

聖地ヤビツ峠!前編!(地元〜厚木〜名古木セブン〜ヤビツ峠)

どーも 俺です。GWで100km走破して 本日クライマーのサンクチュアリー ヤビツ峠 行ってきました。横浜青葉区からは、まぁまぁ近めだし 行ってくるかー! って、思い実行。夜勤中に宮ヶ瀬湖から裏ヤビツ峠で良くね?って思っていたのに、何をトチ狂ったのか行…

タイヤ ステム クリート交換(パナレーサー RaceA Evo3 SHIMANO クリート赤 カロイUNO 120mmステム)

どーも 俺です!密林さんから、届きました。 パナレーサー RaceA Evo3 120mmステム そして 赤クリート!ちゃっちゃっと装着!バイクは、男らしくカッコ良くなったw軽く走りに行ったので感想をば!(素人の癖にw)パナレーサー RaceA Evo3 素人なんで、ミシュ…

タイヤ交換予定日

どーも 俺です!本日は、タイヤ交換予定日!密林でタイヤを注文しやした!今回は、パナレーサー RaceA Evo3 ミシュランpro4にしようか迷ったんけど、 前回GW時(茨城〜横浜)にてバーストして パンクは運なのはわかっとるんですが…pro4は寿命が〜 サイドカッ…

アクアリウム

どーも私です。本日は、自転車ではなく私のもう1つの趣味 アクアリウムです。ロイヤルナイフフィッシュさん。 餌付けが失敗して死なしてしまいました。新たに投入した奴らがこれだ!ロングフィンオスカー(飼育経験あり) エンドリケリー (飼育経験あり) …

自転車仲間は何処?

どーも、俺です。自転車仲間なるものが欲しくなってきましたね〜。職場に年が近い自転車大好きなトレック乗りが居ますが、職場もですが、その方も埼玉在住…私横浜…そして職場に自転車部なるものがある。 けど! 埼玉… 埼玉…地元、横浜で気軽に一緒に走りたい…

横浜〜茨城

どーも 私です。はい。 懲りずにやりました。今度は、横浜〜茨城です。本日早朝4:30頃に出発! 近所のコンビニで朝ごはんと飲み物調達。サクッと東京の世田谷区に突入し、 渋谷駅へ!渋谷と六本木辺り、めっちゃ生ゴミ臭い。 嘔吐物そこら中にあるし…最悪。…

ノープラン!嫁実家〜横浜自宅!

どーも 私です。結論。 ノープラン良くねぇ。 リュックまじで、子泣き爺w 運悪いと終わる。 輪行袋マジで必須! 精神的にめっちゃ疲れたわ!出発! 茨城嫁実家!呆れ顔でバイバイされる。先ず、ルートはノープラン。とりあえずディズニー通ろうと思い千葉ニ…

ロード装備完全体!?

どーも私です。GW始まりますた。 嫁さんの実家…渋滞で車で約4時間(下道で帰ったんだけど…)嫁さんの実家の途中で、自分の実家に寄り(誰もいなかったw)SPD-SLのシューズを回収し撤収。嫁さんの実家へ。久々のSPD-SLシューズ。荷物を降ろし終えて ファーナさ…

GW 準備!!

おはこんにちばんわ!どーも私です。もう少しでGWです。 貰える人もいれば貰えない人もいる。私は、土壇場でゲットできました。嫁さんと私の実家に帰るのですが 嫁さんの実家は茨城。 私の実家は千葉にあります。帰りは… ロードバイクで横浜市青葉区の地元へ…

ビンディング!

どーも! わたすです!1つ前の記事の最後に書いたビンディングですね。http://indooroutdoor.hatenablog.com/entry/2016/04/15/170103ファーナさんには、既にSPDがついております。SPD-SLは、経験あるんじゃが、SPDは初何が違うんじゃ?正直わからんけど、…

来たぞ!湘南!

どーも、私です!休みで嫁は仕事、子供は保育園!藤沢で頓挫した江ノ島へ行ってみようと、 11時立つ!サクッと境川の休憩ポイントまで行く! 途中スプリントやって、サクッと50kmまで加速する! ロードバイク!いやファーナさん!素敵! 意外にペダル踏むと…

グリスアップ

どーも、私です。夜勤明けで、仕事中の仮眠と電車で爆睡こいて 家に着いて眠くなく、家族がいないという事で 暇だし、ファーナさんのグリスアップをしようかと思いました。ホイールのグリスアップしようとしましたが、 工具が足らず断念。じゃぁ、何処をグリ…

ポジション出し

どーも、私です!昨日やって来ました。 新たな相棒。ケイデンスメーターも携えた(おまけで付けてくれた。)新たなる者!よなよな、計算式で出したポジション値に 変更を加え。現在がこれだ! パッと見、サドルが高くなった位だけど… ホイールは、クロスさん…

ロードバイク Secondseason!

こんにちは! どーも私です!とうとう、この日がやって来ました!ロードバイク入手!コーダーブルーム farna 105来たよー! 来たよー!試乗したら、予想よりハンドル近かったよw自分の身長だとワンサイズ下のはずが、 一個上でも、ハンドル近くてビックリし…

ロードバイク!!

どーも、私です!本日、ふとしたきっかけで、自転車の話になり ちと年配の仕事仲間さんが、君自転車のってるの? と言われ、かれこれ話していたら年配さんが「実は数回しか乗っていなくて、腰が痛くて乗らなかったロードあるんだよ〜。 日本メーカーで、何だ…

ステム交換 70mm(6°C)→100mm(17°C)

おはこんばんちわ。 私です。写真撮り忘れたので写真はないですが…チェーンクリーナーを購入した際のついでに ステム100mm(17°C)を購入しました。理由は、先日江ノ島に向け境川の川沿いをコースにして、走っていました。 出る前に自転車のメンテして出発時…

ホイールWH-RS21、スプロケット12-25T交換後のインプレ

どーも私です!午後出勤って事で、片道20kmのジデツウをしてみました。20kmと短いですが、感想をば!私の地元は横浜市青葉区、坂が多いです。 半端なく多いです。ジデツウなので、坂は登っていませんが、平均スピードは間違いなく上がりました! ついでに最…

ホイール&タイヤ&スプロケット交換!

どーも僕です! 久しぶりの更新です!シマノのWH-RS21に交換しました。うーん!軽い!んで、ノーマルには30Tと絶対いらない歯数が…それを8Sは変わらずにクラリスさんの12-25Tを装着!いいね〜! ワクワクするゼィ!んで、タイヤを装着! こちらも、どノーマ…

自転車のポジション

現在の我が愛車の改造がひと段落(今月は買えないから)していっつもこの時期は、自転車のポジションに頭悩ますんです。シートの高さとかハンドルの距離とか、どーすれば一番良いのかと。今のポジションもしっくりと来ないし…公式の奴試してみようかなと、最…

赤れんが!

昨日は、子供相手の覚悟でいたのですが。 嫁はんから、チャリ乗ってきていいよ?の言葉を貰い急遽、行ってきました。行き先を決めてなかっただけど、二週間前にみなとみらい時間的に行けなかったので行ってみる事にしました! 新横浜の公園で休憩。んで、一…

坂を登ってみた感想。

横浜って海のイメージあるけど、実は山というか坂がすごく多い。ウチの目の前は、激坂があるんだけど、まだ登れる力が無い。通勤時、駅が坂の上でもインナー使うほどではないので、今日坂を登ってみた!インナーの恩恵がでかいwすっごいスイスイ行くw坂が面…

年度末

やばい。残業がヤバい。自転車乗れてない上にランニングに筋トレも出来てない日々…明日は休み! 晴れ!チャリ乗るぞ! 筋トレするぞ〜!!

フロントダブル化その2

心折れたBB朝起きて、あさひに電話し来店。いとも簡単に外す…えぇ…マジかよ…と驚きを隠せず。家に帰り続きを行う。新しいBBを装着しクランクをつける。 うっひょおおお! ええやんけ!ペダルをつけて、ワイヤーを通してフロントディレーラーを調整して ここ…

フロントダブル化その1

朝10時頃にフロントディレーラーやBB、チェーン、クランクが届いた! 工具で必要な物を買いに行き、帰宅し作業にとりかかる。 残りはBBの右側のみ! かってえええええええ!え?何これ…人の力でやってない系?そう思い体重乗せたり、嫁と2人で体重乗せたりで…

フロントディレーラー 設置前日

どうもー! 年度末忙しいです。それより現在の相棒のレユニオンさん。明日、フロントシングルからフロントダブルにします!この日を待ってたぜー!横浜は坂多くてしんどいだよバカヤロー!ロード買っても、通常はレユニオンさんに頑張ってもらいたいのでフロ…

クロストレーニング初日

運動不足で、クロスバイクを買い自転車に目覚めてロードバイクがめちゃ欲しくなり、買うまでの間に鍛えると決め。 昨日初ランニングをした。想像以上に足への衝撃がヤバいw全然走れないw ネットで自転車に比べ足への衝撃うんぬん書いてあったけど、想像以上…

自転車のトレーニング

最近、自転車のトレーニングを考える。社会人で平日自転車に乗れる時間か撮るのが難しい。乗らない時にできるトレーニングはないか調べると、まず筋トレ。自転車に乗らずに心肺能力を高めるにはランニングとのクロストレーニングを思いつく。ランニングは適…