Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

ホイールWH-RS21、スプロケット12-25T交換後のインプレ

どーも私です!

午後出勤って事で、片道20kmのジデツウをしてみました。

20kmと短いですが、感想をば!

私の地元は横浜市青葉区、坂が多いです。
半端なく多いです。

ジデツウなので、坂は登っていませんが、平均スピードは間違いなく上がりました!
ついでに最高速度はかなり上がりました!

元から付いてたディープリムのホイール。
見た目のみならカッコいい奴

↑コイツ
と、無駄にワイドレシオなスプロケ
30km維持が難しかったのですが、基本31,2kmは余裕で維持出来ます。
車の多い通りで風がないと引っ張られる感じでかなりスピードがでて気をつけないと危険かもしれない…

ダンシング!
ノーマル時代は、加速しないと言うかホイールが踏み込みの力を吸収してる印象でした。

現在は、ぐいぐい進む!
気付けば40kmは余裕でいく。

ただ、坂は辛そうな気がしないでも無いです。

つっても、コンパクトクランクなので登れなくは無いのかなぁ…って印象です。

あのクソ重いホイールで登れたけど、スプロケが12-25Tなので、わからないですねぇ。

鴨居や小机の激坂(って呼んで良いのか…フロントシングル時代は足が死んだ)リベンジしてみたいですね。


とりあえず、漕ぎ出しは疲れてても電動自転車のちょい弱い版みたいにグィーっと前に進むのは変わらなです!

うーん変えてよかった!

WH-RS21かなり良いですね!
上みればキリがないですが…

ラチェット音もかなり好み!

ジデツウで20km走り足りないけど、通勤と考えるとちょうど良いのかな?と思います。

とりあえず、ネットで調べてはいたのですが
思いの他、ノーマルホイール(タイヤもだけど…)がかなりダメだったのせいか予想以上であり他の方の感想以上の効果でしたw

ノーマルホイールから交換はWH-RS21良いと思います!