Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード装備完全体!?

どーも私です。GW始まりますた。 嫁さんの実家…渋滞で車で約4時間(下道で帰ったんだけど…)嫁さんの実家の途中で、自分の実家に寄り(誰もいなかったw)SPD-SLのシューズを回収し撤収。嫁さんの実家へ。久々のSPD-SLシューズ。荷物を降ろし終えて ファーナさ…

GW 準備!!

おはこんにちばんわ!どーも私です。もう少しでGWです。 貰える人もいれば貰えない人もいる。私は、土壇場でゲットできました。嫁さんと私の実家に帰るのですが 嫁さんの実家は茨城。 私の実家は千葉にあります。帰りは… ロードバイクで横浜市青葉区の地元へ…

ビンディング!

どーも! わたすです!1つ前の記事の最後に書いたビンディングですね。http://indooroutdoor.hatenablog.com/entry/2016/04/15/170103ファーナさんには、既にSPDがついております。SPD-SLは、経験あるんじゃが、SPDは初何が違うんじゃ?正直わからんけど、…

来たぞ!湘南!

どーも、私です!休みで嫁は仕事、子供は保育園!藤沢で頓挫した江ノ島へ行ってみようと、 11時立つ!サクッと境川の休憩ポイントまで行く! 途中スプリントやって、サクッと50kmまで加速する! ロードバイク!いやファーナさん!素敵! 意外にペダル踏むと…

グリスアップ

どーも、私です。夜勤明けで、仕事中の仮眠と電車で爆睡こいて 家に着いて眠くなく、家族がいないという事で 暇だし、ファーナさんのグリスアップをしようかと思いました。ホイールのグリスアップしようとしましたが、 工具が足らず断念。じゃぁ、何処をグリ…

ポジション出し

どーも、私です!昨日やって来ました。 新たな相棒。ケイデンスメーターも携えた(おまけで付けてくれた。)新たなる者!よなよな、計算式で出したポジション値に 変更を加え。現在がこれだ! パッと見、サドルが高くなった位だけど… ホイールは、クロスさん…

ロードバイク Secondseason!

こんにちは! どーも私です!とうとう、この日がやって来ました!ロードバイク入手!コーダーブルーム farna 105来たよー! 来たよー!試乗したら、予想よりハンドル近かったよw自分の身長だとワンサイズ下のはずが、 一個上でも、ハンドル近くてビックリし…

ロードバイク!!

どーも、私です!本日、ふとしたきっかけで、自転車の話になり ちと年配の仕事仲間さんが、君自転車のってるの? と言われ、かれこれ話していたら年配さんが「実は数回しか乗っていなくて、腰が痛くて乗らなかったロードあるんだよ〜。 日本メーカーで、何だ…

ステム交換 70mm(6°C)→100mm(17°C)

おはこんばんちわ。 私です。写真撮り忘れたので写真はないですが…チェーンクリーナーを購入した際のついでに ステム100mm(17°C)を購入しました。理由は、先日江ノ島に向け境川の川沿いをコースにして、走っていました。 出る前に自転車のメンテして出発時…