Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

ステム交換 70mm(6°C)→100mm(17°C)

おはこんばんちわ。
私です。

写真撮り忘れたので写真はないですが…

チェーンクリーナーを購入した際のついでに
ステム100mm(17°C)を購入しました。

理由は、先日江ノ島に向け境川の川沿いをコースにして、走っていました。
出る前に自転車のメンテして出発時間が遅れ
かつ、道にちょい迷い下の子のお迎えの時間もありでタイムアップになり、江ノ島まで4kmの地点で引き返しました…

家から往復で約70km走行していて、ハンドルが近く窮屈に感じました。

ノーマルのステムは80mm、キャリパーブレーキが付いていたので、ドロップ化をした際にネットでハンドル遠くなるから30〜40mm短いステムに交換した方が良いと見て。
それだと短すぎない?と思い70mmを購入し交換していたのです。

走行スキルが上がったのか、なんなのかはわからないのですが、徐々にハンドル近い気がするとか、やんわり感じていました。

31日木曜日に休みを頂き先述しました、江ノ島サイクリングで、確信に変わりました。
ハンドル近すぎる!

ネットでの計算式のポジションでは、ハンドル距離約660mmと出ました。
んじゃ実測した結果。
630mm…

私の場合、結構ポジションの計算式の奴はしっくりきている(気がする)ので、思い切ってステム100mmの17°Cを購入し本日の20時に届き、ちゃっちゃと交換しました。

テスト走行は明日ですが、
物凄く楽しみでありますw

どう走りが変化するのかなw

また、江ノ島リベンジしたいですねw
次いでに鎌倉を走り100km行きたいですねw

境川CR途中の桜並木
桜のトンネルになってて感動し、撮ってしまったw