Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

自転車のトレーニング

最近、自転車のトレーニングを考える。

社会人で平日自転車に乗れる時間か撮るのが難しい。

乗らない時にできるトレーニングはないか調べると、まず筋トレ。

自転車に乗らずに心肺能力を高めるにはランニングとのクロストレーニングを思いつく。

ランニングは適度に行わないと足を壊す。

ロードバイクを買うと決めたなら、やるしかにぃ。

週末は自転車に乗り。
なるべく長距離。

平日は、筋トレまたはランニングを行う。

筋肉の超回復も考えると平日1日は何もやらない日を作らないと意味がないと思われる。

とりあえず今日からやるぞ!!

ロードバイク買う時には今よりも強くなった状態で乗れる様にしないとな!