Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

聖地ヤビツ峠!前編!(地元〜厚木〜名古木セブン〜ヤビツ峠)

どーも
俺です。

GWで100km走破して
本日クライマーのサンクチュアリ
ヤビツ峠
行ってきました。

横浜青葉区からは、まぁまぁ近めだし
行ってくるかー!
って、思い実行。

夜勤中に宮ヶ瀬湖から裏ヤビツ峠で良くね?って思っていたのに、何をトチ狂ったのか行くなら表だべと思い…

家を出て246号線を走り途中どっか曲がって厚木を通りダラーっと走ってまた246号線に舞い戻り(2461本で行けるけど遠回りさせられるので)名古木の交差点のセブンに到着。

ここまで35km程(迷ったのは内緒)

休憩しつつ補給をしてセブンの側の70号全部でへ出発。

事前情報で住宅街の坂が何気ヤバイ
とある方のブログで知っていた。
100km走破している。
茨城〜横浜
横浜〜茨城。
行きも帰りも出来た。
福ちゃん風に俺は強い!と意気込む!(勘違い野郎がココに爆誕!!)

序盤
余裕ぶっこいていたら…
ゴリッゴリに足が持ってかれていた…

見る聞くのとは大違い…
アテにならないとココで知る!

アウアウ状態になりつつもペダルは回す。
アテにならない位でペダルは緩めたりせんよ!と御堂筋クンばりに意気込んで回す。

中盤
緩めちゃいましたw

1時間切り諦め足をつかないを目標に切り替えるw

中盤後半
俺…
100km走ったからって坂に関して成長ないやん?素敵な勘違い野郎じゃん?
つか、そもそも坂登る練習した事ないし…
マジ帰りてぇ…
休みの日に何やっとんの?
ばかなの?死ぬの?
つか、関東平野で生まれ育ち
山なんてなかった…
俺は平地スキーや…
馬鹿や…
マジでおもってました。

終盤
つか、輪行して来るもんやろ!
本当馬鹿や!

終盤後半
あかん。
足ピクピクしとる…
気を抜いたらつる…
つる…

ゴール500m手前

足がつったーーー

仕方ないとはいえ足ついてしまったよ…

10分ロス…

最後泣き泣きゴール

1h15min

遅せぇw
アホ脚!!
アホー!!
でも達成感半端ない!
バイ
初ヤビツ峠!
ヒルクライム

俺はやった!
やってやった!

とりあえず初のヒルクライム
目標達成出来なかったが達成感半端ない!

足がまだピクついてるので休憩。

斜度平均6パーセントなめてしまってごめんなさい…

帰りは裏ヤビツから宮ヶ瀬湖を通り相模原を横切り町田〜地元青葉区へ!
ルートをココで決める。
絶景らしいじゃん?
裏ヤビツ!!

この時に不幸は確定した…

後半へ!