Game Pedal

横浜在住。主に自転車。たまにゲーム?たまにアクアリウム?

アクアリウム

どーも私です。

本日は、自転車ではなく私のもう1つの趣味
アクアリウムです。

ロイヤルナイフフィッシュさん。
餌付けが失敗して死なしてしまいました。

新たに投入した奴らがこれだ!

ロングフィンオスカー(飼育経験あり)
エンドリケリー (飼育経験あり)
スポテッドガー(初飼育)

彼ら3匹です。

オスカーとエンドリさんは、めっちゃかわいい。
オスカーさんは、懐く!
そして良く食い良くウ⚪︎コをだす。
エンドリさんも同じ感じ。
オスカーさんは、更に餌を砕いてエラからモフーっと出す…

スポテッドガーさんは、初めてで良くわからないけど、見た目が良くて飼ってみたいと思ってたので飼いました。


アクアリウムですが、魚は言うなれば飾り!

アクアリウム経験者じゃない人からすると
どういう事?
って思いますよね?

アクアリウムとは、水を飼うのです!

は?
馬鹿なの?

そー思うのも仕方ないです。

で、更に言うなれば
水と言うよりバクテリアを飼うと言う方が正しいです。

彼らが居るこそ水が綺麗なままになります。
濁りなんておきません。

つまり、目に見えないバクテリアを飼い、魚を鑑賞して楽しむのです。

アクアリウムも中々奥が深いのだ!

濾過装置を増やそうともバクテリアの上限が増えてもバクテリアの数は増えない。

増やす為には生体の数が必要になったりします。

水換えもバクテリアにダメージを与えないように行います。

バクテリアが十分に生存して綺麗な水なら足し水だけでいける位です。

アクアリウムとはバクテリアが鍵である。
彼らさえ居れば基本、魚は病気もせず餌を食べさせてればいいのです。
(喧嘩からキズが出来てそこから病気は除く。)

自転車みたいに奥が深く
自転車で行く素晴らしい景色を見るように
癒される!

私のオススメの趣味の1つですね。

自転車と同じお金はかかります…

しかし、奥が深く更には良く人に懐く魚を飼うと楽しい上に癒されますよ!

飼うからには責任持って飼いましょう!
放流ダメ絶対!

飼えきれないのならペットショップにひきとってもらいましょう!